Pick Up
【マキシマム ザ ホルモン】新曲解禁にアウトサイダー広告代理人就任!?最新の動向まとめ

3/6(水)日清食品"カップヌードル コッテリーナイス"のCMが放送され、ホルモンの新曲"ハングリープライド"が解禁されました。

去る2/21(木)にはマキシマムザ亮君の「アウトサイダー広告代理人」就任会見時に、「いい意味でも悪い意味でも驚愕的な発表(※一部の方にとって)」があったりと最近なにかと話題のホルモン。

今回は、そんなホルモンの最新の動向について書いていきます。

目次

スポンサーリンク

ホルモンの最新情報をまとめてチェック!!

新曲 "ハングリープライド" が解禁された日清の新CMの内容とは!?

日清の新商品"カップヌードル コッテリーナイス"のCMを亮君が企画・制作さらには新曲提供とほぼ全てを手掛けています。

CMの内容は新曲"ハングリープライド" を演奏するホルモンとスーツを着た約850人の腹ペコ達によるコッテリ濃厚なライブ。映像を見るとモッシュにダイブ、ヘドバンにウォール・オブ・デスとライブの熱がガンガン伝わってきて早くホルモンのライブが見たくなること間違いなしです。

さらに日清のHPにCMのこぼれ話がありました↓↓

集まったエキストラは総勢約850名。しかもそのほとんどが熱狂的な「マキシマム ザ ホルモン」のファン。そのため会場はメンバー登場前から熱気が渦巻く、異様な空間に。その熱気に押され、当初は「当て振り」の予定だったメンバーも一部、生演奏に切り替えることに。
そして始まった撮影のまさに最初のテイクで、盛り上がり過ぎたエキストラの圧に耐えきれず、柵が破壊! いきなり30分の撮影中断に。まさにホルモンのライブさながらのアンダーグラウンドでハードな撮影となりました。その後、今回のCMで使用する新曲「ハングリープライド」の発表に、会場の興奮はピークへ。長時間の撮影にもかかわらず、ホルモンメンバーによる演奏、MCで最初から最後まで駆け抜けるような撮影となりました。

出典:https://www.nissin.com/jp/products/cm/214

これを読むと本当にCM撮影に参加された方が羨ましい!特に生演奏があるなんてまさかです。サプライズでやってくれるなんてホルモンのメンバーは本当に粋なことをしてくれますよね。

誰にも予想出来なかった「いい意味でも悪い意味でも驚愕的な発表(※一部の方にとって)」 とは?

2/21(木)にマキシマムザ亮君の「アウトサイダー広告代理人」就任会見時に併せて発表されたのがホルモンの今後の活動について。でもそれが予想の斜め上過ぎて腹ペコ達を困惑させました。

発表内容を箇条書きにすると、、、

  • 音楽業界初となる“マキシマム ザ ホルモン フランチャイズ制 導入”を発表
  • ホルモン(本店)の曲を自由に使ってライブ活動を行うことが出来る2号店のメンバーオーディション開催
  • 2号店の『VIVA LA ROCK 2019』(5/5)に出演決定
  • オーディションの模様や、最終選考、そして『VIVA LA ROCK 2019』に至るまでの2号店の道のりを追うドキュメント番組『ガチンコ ザ ホルモン〜コッテリの継承者たち〜』の配信決定
  • 2号店の活動拠点を決め、ホルモン(本店)は向こう5年間ライブをしない制約

色々とぶっ飛んでいて今後どうなっていくのかまったく想像がつきません。でもこういう誰にも予測がつかないことの方が断然面白いですよね。周りがもっとこうしたらいいのにとかこうして欲しいとかいう事なんて結局在り来たりなものばかり。それだったら、今回のホルモンの発表のようにグッと興味を引くようなことを自分はどんどん仕掛けていって欲しいです。

そんな発表の中でも気になるのが、2号店の『VIVA LA ROCK 2019』出演。一体どのステージで演奏するのか。普通に考えればCAVE STAGEが妥当だと思いますが、腹ペコが殺到することを考えると現実的ではない。そうなるとSTAR STAGEVIVA STAGEの二択になってしまいます。予想ですけれども、相変わらず導線が改善されることは期待できないので その2つのステージでオープニングアクトとして出演する 可能性が高いのではないかと思います。

スポンサーリンク

ライブ再始動までの楽しみが増えたけど、、

ライブ活動休止ながら色んな動きを見せて腹ペコ達を楽しませてくれているホルモン。けれどもやっぱり気になるのはライブ再始動。これはさすがにダイスケはんさんの病状が"頚椎椎間板ヘルニア"なのですぐに治してライブとはならないので、早くても年末くらいだと思います。

取り敢えず自分は今は、プラチナVIPラウンジで買った商品が来るのを楽しみに待ってることにします。

最後までご精読して頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
おすすめの記事